チーズ好きのためのチーズケーキ

コンビニ セブンイレブンで購入したヤマザキの新製品スイーツ「チーズ好きのためのチーズケーキ ブルーベリーレアチーズ」。

kiriのクリームチーズを使用し、しっとりとしたチーズスフレ生地で、チーズクリームとブルーベリージャムを包み込んだチーズケーキとのこと。


チーズ好きのためのチーズケーキ


袋から取り出してみると、見た目からしてふんわり感漂うスフレ生地と、すき間から顔をのぞかせたチーズクリームが、いかにも美味しそうですね♪


さっそく食べてみると、しっとりふわふわのスフレ生地の口当たりが素晴らしく、スフレと食感的一体感のあるふんわりチーズクリームの口どけが、これまた素晴らしいですね!

食べ進めると、クリームチーズの中から風味豊かなブルーベリージャムがあらわれて、いつの間にか口いっぱいにブルーベリーの風味が広がるヤマザキ「チーズ好きのためのチーズケーキ ブルーベリーレアチーズ」。

チーズクリームは濃厚なチーズの風味はあるものの、ブルーベリージャムのしっかりした味わいには勝てず、最終的に口の中に残る味わいはブルーベリーのみという、「チーズ好きのための」とのたまういうわりにブルーベリーの主張が強く、美味しいことは美味しいのですが、何だか釈然としない後味が残るスイーツなのでした(^_^;)




◆チーズ好きのためのチーズケーキ 関連商品◆