沖縄県産黒糖のオールドファッション(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入したセブンカフェの新製品のドーナツ「沖縄県産黒糖のオールドファッション」。

沖縄県産の黒糖を使用したオールドファッションとのことで、文字どおり黒糖色をしたドーナツに黒糖蜜がかけてあるようですね!

黒糖色のドーナツは、見た目がいかにも美味しそうなのですが、よく見ると結構作りは荒いかも。


さっそく食べてみると、揚げたてのドーナツのような、「サクッ」とした歯応えが心地良く、食感とともに広がる黒糖の風味が実に心地良いですね。

味は黒糖の甘みが「ふわっ」と口いっぱいに広がって、やさしい甘みで、甘過ぎないのも素晴らしいセブンイレブンの「沖縄県産黒糖のオールドファッション」。

油の風味なのか、材料の風味なのか、黒糖以外にも独特の風味があって、純粋なオールドファッションとはひと味違う印象は受けるのですが、黒糖風味のオールドファッションというのは、今までにない発想ながら相性は抜群で、かなりアリだと思います(^_^)




◆沖縄県産黒糖のオールドファッション 関連商品◆