NEC_5125

コンビニ セブンイレブンで購入した「もこ」シリーズの新製品「宮崎紅のさつまいもこ」。

さつまいもの皮の色をした紫色のシュー皮の中に、宮崎県産のサツマイモ「宮崎紅」を使用したクリームが入ったシュークリームとのこと。

シュークリームの見た目そのものが、サツマイモの色合いを模しているようで、イモ好きとしては、それだけで十分そそられてしまいますね(笑)


さっそく食べてみると、シュー生地は水分を吸った独特のもっちり柔らか食感が心地良く、更にひとくち食べた次の瞬間、シュー皮を突き破って中からクリームがあふれ出してきますね!

クリームは、やわらかでタップリ入っており、さつまいもの風味が素晴らしいのはもちろんのこと、イモをそのまますり潰してクリームに入れたような舌触りが心地良く、とっても美味しいセブンイレブンの「宮崎紅のさつまいもこ」。

さつまいも感が非常に高いクリームで、イモ好きとしては文句の付けようのない、味わい深いシュークリームなのでした(^_^)




◆宮崎紅のさつまいもこ 関連商品◆