鳴門金時さつまいもパンケーキ (セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した7&iプレミアムの新製品「鳴門金時さつまいもパンケーキ」。

鳴門金時のさつまいも餡と、ミルクホイップクリームが入ったパンケーキとのことで、2枚1組のパンケーキが2組入ってボリュームも十分!

パンケーキの生地にもサツマイモが入っているのか、心なし黄色っぽい色をしており、持ってみると重量感があって味にも期待してしまいます♪


さっそく食べてみると、パンケーキは見た目以上に厚みがあって、ほんのりサツマイモの風味が感じられるやわらかもっちり食感が実に心地良いですね!

中のさつまいも餡はというと、さつまいもの風味はあるのですがそれ以上に甘みが強く、ホイップクリームがマイルドにしてくれて何とかバランスが取れているといった印象のセブンイレブンの「鳴門金時さつまいもパンケーキ」。

鳴門金時の自然な甘みだけで十分甘いと思うのですが、甘過ぎるのが苦手な自分としては、さつまいも餡にしたのは、少々やり過ぎかなと感じてしまいました(^_^;)




◆鳴門金時さつまいも 関連商品◆