和栗のプリン (ミニストップ)

コンビニ ミニストップで購入したミニストップカフェ秋の味覚シリーズスイーツの新製品「和栗のプリン」。

和栗のプリンとのことで、プリン表面にトッピングしてある栗のホイップらしき演出が、今までにないビジュアルで、なかなかに美味しそうな雰囲気を醸し出していますね!

そもそも栗味のプリンというもの自体も珍しく、どんな味なのかとっても楽しみ♪


さっそく食べてみると、トッピングされたホイップクリームは栗の風味が心地良く、口に入れた瞬間「フワッ」と香る栗の香りがたまりませんね♪

プリン本体はというと、濃厚なとろける舌触りのプリンで、口溶けはとっても良いのですが、栗の風味が思ったよりもかなりマイルドで、少々インパクトに欠けるミニストップの「和栗のプリン」。

プリンとしてはまずいわけではなく、意図的な栗風味を演出されるよりは、自然な栗風味で好感は持てると言えなくもないのですが、やっぱり何か物足りないというのが正直な感想です(^_^;)




◆和栗のプリン 関連商品◆