ザクっと!チーズクレームブリュレ (セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入したセブンカフェの新製品「ザクっと!チーズクレームブリュレ」。

層状に重ねた生地の中に、チーズケーキ風クリームを入れ、表面にビスケットとカラメルをトッピングして焼き上げたクレームブリュレとのこと。

見た目は、クロワッサンドーナツ風の四角いドーナツのようで、「ザクッ」と心地良い食感を期待して期待が高まりますね♪


さっそく食べてみると、ひとくち目から確かに「ザクッ」と感じるドーナツの歯ごたえが心地良く、食感とともに広がるバターの風味も実に香ばしいですね!

何より、表面のカラメルとクラッシュしたビスケットの「ザクッ」と食感が、ドーナツに輪をかけて心地良く、そこに中からあらわれた濃厚なチーズクリームの味わいが加わって、とっても美味しいセブンイレブンの「ザクっと!チーズクレームブリュレ」。

クリームは量が少なく、しかも位置が偏っており、なかなかたどり着かなかったのですが、食感の心地良さでそんなことは全く気にもならないほどで、前作の「おさつクレームブリュレ」といい、このシリーズは、期待を裏切らない実にオススメのスイーツなのでした(^_^)b




◆クレームブリュレ 関連商品◆