パリパリとしたチョコミルクレープ (セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した7&iプレミアムの新製品「パリパリとしたチョコミルクレープ」。

生クリーム入りチョコホイップクリームとチョコクレープを何層も重ねたチョコレートのミルクレープとのことで、しかもミルクレープなのに「パリパリ」としているとのこと。

チョコで、しかも「パリパリ」となると、食感に期待してしまうのですが、果たしてどうなのでしょうか?ちなみに前作には少々裏切られたので、新製品となった今回は期待したいところ。


さっそく食べてみると、ミルクレープの表面に薄くチョコレートコーティングがしてあって、スプーンを入れると確かに「パリッ」とした手応えがあるのは前作とまったく同じ。

パリパリというからには、クレープ層の間にチョコがサンドされているのかと思いきや、一番表面にだけしかないのも前作と同じで、食べても「パリパリ」感は全く感じない、食感的には普通のミルクレープだったセブンイレブンの「パリパリとしたチョコミルクレープ」。

チョコホイップの味わいとクレープとの相性は抜群で、ミルクレープとしてはクオリティーも高く、それだけで十分おいしいのですが、なぜ中途半端なチョコの食感をわざわざ盛って前面に押し出そうとするのか、まったく謎ですね(^_^;)




◆チョコミルクレープ 関連商品◆