焼きチーズパン カマンベールチーズクリーム (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したローソンベーカリーシリーズのパン「焼きチーズパン カマンベールチーズクリーム」。

カマンベールチーズクリームを包み込んだパンの表面に、チーズをトッピングして焼あげた焼きチーズパンとのこと。

チーズの焦げ目が見た目にもおいしそうで、実に香ばしそうな雰囲気を漂わせていますね♪


さっそく食べてみると、焼きチーズは見た目の印象ほど香ばしい風味を感じさせてはくれないものの、焦げ目の端っこがカリッとして、焼きチーズ感は、それなりにありますね。

ただ、パンが平焼きパンなので生地が薄く、水分が抜けてパサついた印象の食感で、さらなるネガとして、こちらも平焼きなせいで中のカマンベールチーズクリームの量が少なく、パンの水分量を補うに至っていないのが残念な、ローソンの「焼きチーズパン カマンベールチーズクリーム」。

まずいわけではないのですが、食べた印象では、平焼きパンにしたメリットを全く感じず、作る側の材料節約のため?などといらぬ勘ぐりをしてしまいます(^_^;)




◆焼きチーズパン 関連商品◆