オニオンチーズベーグル (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したローソンベーカリーの新製品「オニオンチーズベーグル」。

チーズをトッピングしたベーグルは、割りとよくありますが、オニオンチーズベーグルというのは初めてですね!

見た目は、表面にチーズがトッピングしてあるようにしか見えませんが、オニオンがどんな演出になっているのかとっても楽しみです♪


さっそく食べてみると、パンとは異なる、しっとりもっちりとした密度感の高い食感が心地良く、自然とよくかんで味わいたくなってしまうベーグルですね。

味わってみると、チーズの香ばしさはもちろん感じるのですが、噛むほどに甘みが出てくるのが特徴で、これぞオニオンの甘みといった印象が素晴らしく、とっても味わい深いローソンの「オニオンチーズベーグル」。

オニオンは、主役というより縁の下の力持ち的な役割に徹している印象ですが、隠し味的な旨味に繋がる演出が見事で、むしろ主役のチーズよりも良い味を出して上手い演出になっていますね(^_^)




◆オニオンチーズベーグル 関連商品◆