もっちチョコパン (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したローソンベーカリーの「もっちチョコパン」。

チョコレートクリームとチョコチップを生地に巻き込んで焼き上げた、もっちり食感の白いパンとのこと。

いつのまにかリニューアルしていたようで、チョコレート感が増しただけでなく、オーブントースターでトーストするとさらに美味しくなると書いてあって、食べ方も進化しているようですね!


と言いつつも、今回は出先なのでトーストせずそのまま食べてみたのですが、パンはしっとり感があってとっても柔らかで、噛むほどにもちもち感を感じる食感が、とても心地良いですね♪

チョコクリームは生地に念入りに折り込まれており、チョコの密度感が実に高く、どこを食べてもパンのもちもち食感とともに広がるチョコの風味が素晴らしい、ローソンの「もっちチョコパン」。

チョコチップは視認は出来るものの思いのほか柔らかで、食感的アピールがないのは少々残念でしたが、リニューアルでより美味しくなったのは間違いないですね(^_^)




◆もっちチョコパン 関連商品◆