あんこ天国 (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したマチノパンシリーズの新製品「あんこ天国」。

氷砂糖を使って炊きあげた、しっかりした甘さのあんが入ったあんパンとのこと。

サイズは小さいのですが厚みがあって、何よりズシリとした重量感が素晴らしく、見ようによってはあんぱんと言うよりむしろ饅頭のようにも見えますね!


さっそく食べてみるとパンは思いのほか生地が薄く中に大きめの空洞もあるのですが、あんが「これでもか!」というくらい、しっかりと詰まっていますね!

餡は濃厚な舌触りと粒あんの食感が心地良く、上品で甘すぎないのにしっかりとした甘みが感じられて、とっても美味しいローソンの「あんこ天国」。

小さいけれどしっかり詰まった密度感の高いあんぱんと言った印象で、ある意味饅頭というか和菓子にも通じるものがあって、餡好きなら特に満足感が高いはず(^_^)




◆あんこ天国 関連商品◆