ゴディバ カフェラテ キャラメル

コンビニ セブンイレブンで購入したゴディバのカップアイスクリームの新製品「カフェラテ キャラメル」。

カフェラテとキャラメルのアイスクリームのようですが、GODIVAのチョコレートのイメージは、あまり感じられないアイスですね。


ふたを開けてみるとこんな感じ。

ゴディバ カフェラテ キャラメル

カフェラテらしい色はしてますが、ビジュアル的には地味というか、おもしろみがない印象ですね。


さっそく食べてみると、冷凍庫から出したばかりなのに、すでに適度な柔らかさになっており、スムーズにスプーンが入って食べやすく、口どけとともに広がるカフェオレの味わいが、実に心地良いですね。

アイスの中には、チョコレートチップが入っており、「パリッ」した歯ごたえが心地良いだけでなく、よく見るとチョコレートチップは、ハート型をしており、細やかな気遣いが嬉しくなるゴディバの「カフェラテ キャラメル」。

キャラメルの風味は特にしないんだけどなぁと思っていたら、食べ進めると生キャラメルのような柔らかなキャラメルの塊が中心部に入っており、これがかなり甘く、個人的にはこれならただのカフェラテだけのアイスの方が良かったのでは?と思ってしまいました(^_^;)



◆GODIVA 関連商品◆