クリームチーズ天国 (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したマチノパンの天国シリーズの新製品「クリームチーズ天国」。

コクのあるクリームチーズをトッピングしたパンとのことで、パン自体はデニッシュのような質感をしていますね。

これまでの天国シリーズとは異なり、いかにも普通な見た目で、ビジュアル的にはこだわりが感じられない印象ですが、さて、味はどうでしょうか?


さっそく食べてみるとパンは見た目のとおりデニッシュで、香ばしい風味はあるものの意外に普通ですね。

一方、トッピングされたクリームチーズはと言うと、これがかなり濃厚な風味でサワー感が強く、近年味わったことがないと言っても過言ではないくらい、主張が強いローソンの「クリームチーズ天国」。

良い意味でクセが強く、最近では普通になった、マイルド路線のクリームチーズじゃまったく物足りないんだよね・・・という人には、まさにどストライクで、さすが天国シリーズといいたくなる、こだわりをしっかり持ったパンなのでした(^_^)




◆クリームチーズ天国 関連商品◆