宇治抹茶クリームもち (セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した7&iスイーツの新製品「宇治抹茶クリームもち」。

宇治抹茶クリームを包み込んだお餅の表面に、宇治抹茶パウダーがまぶしてあるとのこと。

一口サイズのおもちが3つ入っているとのことで、食べやすそうなのも良いですね♪


さっそく食べてみると、おもちの表面にたっぷりまぶした宇治抹茶が、おもいのほか超ほろ苦な印象で、実に大人な味わいのスイーツですね!

お餅は、やわらかさと心地良い弾力の同居した食感が好印象で、サイズが小さい割りに、しっかりしたお餅の食べ応えがあって、とっても美味しいセブンイレブンの「宇治抹茶クリームもち」。

こちらは逆にサイズが小さいネガなのか中のクリームは少なめで、クリーミーな食感は、ほとんどといっていいほど感じられなかったのですが、抹茶の風味は実に濃厚で、その点での存在感は抜群ですね(^_^)




◆宇治抹茶クリームもち 関連商品◆