チーズ!チーズブール (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したマチノパンシリーズの新製品「チーズ!チーズブール」。

コクのある味わいのゴーダチーズなど、4種のチーズ入りチーズクリームが入ったブールパンとのこと。

トッピングにより、パン表面からチーズが見える演出がされてはいるものの、意外に雑な配置で隙間も多く、言うほどチーズ!チーズしてないような気もしますが、どうでしょう?


さっそく食べてみると、パンは柔らかもっちりな食感に加えて、表面の焦げ目のついたチーズが実に香ばしく、噛むほどに口いっぱいに香ばしいチーズの風味が広がりますね!

一方、チーズクリームは非常に濃厚で、4種のチーズのそれぞれの食感や味わいが、ちゃんと感じられ、食べてみるとしっかり「チーズ!チーズ」しており、とっても美味しいローソンの「チーズ!チーズブール」。

チーズクリームは表面から見えない部分にもちゃんと入っており、しかもパンのもっちり食感と親和性の高いもっちり食感のチーズを使用するという心にくい演出が素晴らしく、今回もなるほど納得の「マチノパン」シリーズのおすすめパンなのでした(^_^)




◆チーズ!チーズブール 関連商品◆