おいものふわふわシフォンケーキ(くるみ) ローソン

コンビニ ローソンで購入したウチカフェスイーツの新製品「おいものふわふわシフォンケーキ(くるみ) 」。

石川県のさつまいも「五郎島金時」のサツマイモあんを生地に練り込んだ、リング状のふわふわシフォンケーキとのこと。

さらにシフォンケーキには、クルミをトッピングしてあって、食感も実に楽しみですね♪


さっそく食べてみると、シフォンケーキは実にキメの細かい生地で、空気のようなフワフワ柔らか食感が心地良いだけでなく、噛むほどにもっちり感が感じられる「ふんわりもっちり」食感がたまりませんね♪

フワもち食感を味わうほどに広がる五郎島金時のやさしいさつまいも風味も素晴らしく、さらに食感の最後に感じるクルミの心地良い歯応えと香ばしい風味が実に心地良いアクセントとなっており、たまらなく美味しいローソンの「おいものふわふわシフォンケーキ くるみ」。

シフォンケーキのふわもち食感とクルミの食感の対比の演出が素晴らしく、シフォンケーキにおいもの風味を融合させるという初めての試みも文句のない大成功で、見かけたらぜひ試してみて欲しい、オススメのシフォンケーキに仕上がっていますね(^_^)b




◆おいものふわふわシフォンケーキ 関連商品◆