パン・オ・ショコラ (ローソン)


コンビニ ローソンで購入したマチノパンシリーズの新製品「パン・オ・ショコラ」。

チョコレートを中心に入れて焼き上げたデニッシュ生地のパン・オ・ショコラが、マチノパンシリーズから発売されましたね!

普通のパンとは、ひと味違うマチノパンシリーズのパンなのですが、今回、みため的にいたって普通で、ちょっと意外な印象ですね。


さっそく食べてみると、パンはデニッシュがなかなかに本格的で、香ばしいバターの風味とふんわり柔らかな食感と噛み切る時の歯切れの良さが実に心地良い、本格的なパンですね。

中のチョコは板チョコのようで、「ポリッ」という歯ごたえが実に心地良く、食感とともにチョコの風味が口いっぱいに広がって、とってもおいしいローソンの「パン・オ・ショコラ」。

従来のマチノパンシリーズにあった、ひとひねりある美味しさや食感の面白さといった特徴はないものの、レベルの高い美味しさで、十分に満足感の高いパンなのですが、若干の物足りなさを憶えてしまうのは期待感が高すぎるせいなのでしょうか(^_^;)




◆パン・オ・ショコラ 関連商品◆