かぼちゃ天国 (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したマチノパンの天国シリーズの新製品「かぼちゃ天国」。

パイ生地のようなパンの土台の上に、かぼちゃ餡をトッピングした、見た目スイーツのようなあんパンですね!

持ってみると「ズシリ」と感じる重量感がなかなかのもので、味への期待感も自然と高まりますね♪


さっそく食べてみると、生地はパイそのものと言っていい、心地良い歯応えを残した生地で、これだけでパンというよりやはり、スイーツ的な印象を受けますね。

トッピングの餡もかぼちゃペーストとでも言いたくなる、かぼちゃの風味が実に濃厚なあんで、舌触りも心地良く量もたっぷりでパイ生地とも実に相性が良く、とっても美味しいローソンの「かぼちゃ天国」。

独特な形のあんパンかと思いきや、ほとんどパンプキンパイで、パンコーナーに並んではいるもののスイーツとして十分に楽しめるクオリティーだと思います(^_^)




◆かぼちゃ天国 関連商品◆