ダークチョコレートチェリー (ゴディバ)

コンビニ セブンイレブンで購入したゴディバのカップアイスクリームの新製品「ダークチョコレートチェリー」。

ダークチョコレートとチェリーピューレを組み合わせたアイスクリームとのことで、赤色ベースのパッケージとダークチョコのコントラストが、見た目にも実に美味しそうですね。


ふたを開けてみると、中身はこんな感じ。

ダークチョコレートチェリー (ゴディバ)

チェリーピューレとダークチョコだけでなく、バニラアイスも入った渦巻き状の配置がおいしそうな雰囲気を醸し出していますね!


さっそく食べてみると、ほろ苦で濃厚なダークチョコの味わいと、チェリーのフルーティーな味わいが実に相性良く、口溶けとともに広がる風味が素晴らしいです♪

ところがチェリーピューレが入っているのはアイスクリームのほんの上の方だけで、あとはひたすらダークチョコアイスとバニラアイスの組み合わせが続く、GODIVAの「ダークチョコレートチェリー」。

美味しいことは美味しいのですが、明らかに各アイスの材料の配分がおかしく、パッケージの色からしてチェリーをメインにしてるのかと思いきや、ほぼ脇役程度の量しか入っておらず、何とも釈然としないですね(^_^;)



◆GODIVA 関連商品◆