とろテーラ (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したウチカフェの新製品スイーツ「とろテーラ」。

「とろっとカステラ」を略して「とろテーラ」とのことで、冷たいままでも電子レンジで温めても、とろ~りとした食感が味わえる、とろける食感のカステラとのこと。

とろけるカステラというのは今までにない発想で、どんな食感なのか、食べる前からとっても楽しみですね♪


さっそく食べてみると、カステラは生地がとっても黄色くて、たまごの風味が実に豊かなのですが、食感的にはふんわり感こそ強めなものの、とろける感は特に感じませんね。

食べ進めると、中心部に液体状のクリームというよりソースに近い液体が注入されており、カステラ生地にも染み込んで、その一帯は確かにとろける食感が感じられる、ローソンの「とろテーラ」。

カステラの生地自体が、しっとりとろける生食感的なものを想像していたので、若干の拍子抜け感は否めないのですが、温めて食べると、ひょっとしてまた違った印象を受けるのかもしれません(^_^;)



◆とろテーラ 関連商品◆