あんことバターのフランスパン (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したマチノパンシリーズの新製品「あんことバターのフランスパン」。

「つぶあん」と「バター」をサンドしたフランスパンなのですが、サイズは一口大とまでは言わないものの、かなり小さめなサイズのフランスパンですね。

さらにパンは、切れ目が入れてあるのではなく、縦半分に二分割されており、間に粒あんとバターがサンドされているのも珍しいですね!


さっそく食べてみると、パンはフランスパンと言う割には柔らかな食感で食べやすいのですが、水分は少なめで若干パサついた印象も受けますね。

中には、つぶあんとたっぷりのバターがサンドされており、粒あんの粒食感と優しい甘みに加え、バターのクリーミーかつマイルド感が合わさって、とっても美味しいローソンの「あんことバターのフランスパン」。

パンのパサつき感は、結果的にあんとバターが適度に水分を補ってくれており、トータルではバランスのとれた味わい深いパンで、個人的にはかなり気に入りました(^_^)




◆あんことバターのフランスパン 関連商品◆