いちじくとクリームチーズ (ローソン)NEC_5494

コンビニ ローソンで購入したマチノパンシリーズの新製品「いちじくとクリームチーズ」。

乾燥イチジクを練りこんだ生地を焼き上げたパンに、クリームチーズをサンドしたフランスパンとのこと。

見た目は、かなり細長いスティック状のフランスパンなのですが、外観的にはそれ以上のものはなく、イチジクとクリームチーズに関しては、食べてみてからのお楽しみと言ったところでしょうか。


さっそく食べてみると、パンはしっとり柔らかながらも弾力のある生地で、噛むほどにもっちり感が感じられるソフトフランスパンといった印象ですね。

イチジクはというと、入っている量はそれほど多いわけでなく、遭遇する頻度は高くないものの、「プチプチ」とした食感と優しい甘味が心地良く、パンのもっちり食感を味わうほどに自然といちじくの風味をじっくり味わえるのが実に上手く考えられている、ローソン「いちじくとクリームチーズ」。

クリームチーズは主役なのかと思っていたのですが、思いのほかそんな事はなく、マイルドながらもクリーミーな舌触りで、縁の下の力持ち的な演出なのが、かえって好感を持てますね(^_^)




◆いちじくとクリームチーズ 関連商品◆