お抹茶テリーヌ (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したウチカフェの新製品スイーツ「お抹茶テリーヌ」。

抹茶のテリーヌとのことで、季節柄抹茶のスイーツが店頭に並ぶ時期ですが、テリーヌというのは珍しいですね。


中が全く見えないパッケージなのですが、パッケージから取り出してみると、中身はこんな感じ。

お抹茶テリーヌ (ローソン)

濃厚な抹茶の色合いと、金色のフィルムのコントラストで、高級な雰囲気が漂っていますね!

ただ、テリーヌのサイズは、パッケージに比して思ったより小さい印象を受けるのですが、はたして味はどうなのでしょうか?



さっそく食べてみると、スプーンを刺した瞬間から感じるネットリした濃厚な感触と、今日の高めの気温で溶け気味なのか、フィルムにくっつきがちで、思いのほかすくいにくいのですが、その分、口に入れた時の濃厚でクリーミーな口どけ具合は格別ですね♪

味は、表面の抹茶の濃厚でほろ苦感が結構強めの大人な雰囲気の味わいに、生チョコのようなこれまた濃厚な口どけが相まって、口いっぱいに広がる抹茶の味わいが素晴らしく、とっても美味しいローソンの「お抹茶テリーヌ」。

気温による若干の溶け具合と、食べにくさを差し引いても、抹茶の濃厚な味わいと、テリーヌのとろける口どけは味わってみる価値アリで、見かけたら是非いちど味わってみてもらいたいですね(^_^)



◆お抹茶テリーヌ 関連商品◆