やさしいもちもちフランスパン(カスタード) ファミリーマート

コンビニ ファミリーマートで購入したファミマベーカリーの新製品「やさしいもちもちフランスパン(カスタード)」。

もちもち食感のフランスパンの間に、カスタードクリームをサンドした、ソフトフランスクリームパンのようですね。

見た目の質感的には、フランスパンというよりむしろコッペパンに近い印象を受けるのですが、袋の上からでも判るパンのやわらかな感触は、食感にも十分期待を抱かせてくれますね♪



さっそく食べてみると、パンは触れた感触もそのままに、とってもやわらかで口当たりが良く、食感的にもコッペパンに近い心地の良い食感ですね!

中のクリームはというと、とろけるようにやわらかなカスタードクリームが思いのほか沢山入っており、パンとも良く絡み合ってクリーミーな味わいと一体となったパンの食感がさらに心地良く、とっても味わい深いファミマの「やさしいもちもちフランスパン(カスタード)」。

パンはやわらかいだけでなく、噛むほどにもっちり感が感じられて、やわらかさの中にあるしっかり食感がフランスパンっぽさも十分に感じさせてくれる面白いフランスパン、いや、クリームパン(!?)で、見かけたら是非一度食べてみて欲しいですね(^_^)




◆やさしいもちもちフランスパン 関連商品◆