クランベリーとピーカンナッツ (ローソン)

コンビニ ローソンで購入したマチノパンシリーズの新製品「クランベリーとピーカンナッツ」。

ドライクランベリーの砂糖漬けとピーカンナッツに加え、くるみとレモンピールを練り込んで焼き上げたパンとのこと。

見た目は、小さめのフランスパンといった印象ですが、ピーカンナッツを使用したパンというのは初めてで、興味をそそられますね。



さっそく食べてみると、パンはやわらかながらもしっかりした食べ応えがあって、噛むほどにパン自体から風味が感じられる、実に味わい深いパンですね!

中身はというと、たくさん入ったドライクランベリーは、フルーティーで酸味が心地良く、さらにレモンピールの香りとナッツやくるみの香ばしさや歯ごたえも良いアクセントになっており、とっても美味しいローソンの「クランベリーとピーカンナッツ」。

パンの食感を味わうほどに、自然にナッツやドライフルーツの風味が味わえる、計算された味わいが素晴らしく、実にレベルの高い、オススメのパンですね(^_^)b



◆クランベリーとピーカンナッツ 関連商品◆