ピスタチオたち(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したマチノパンシリーズの新製品「ピスタチオたち」。

ピスタチオを練り込んだ生地で出来たパンに、ピスタチオとアーモンドが入ったピスタチオクリームを注入してあるとのことで、パンが2つ入っているので、ピスタチオ「たち」ということなのでしょうか?

最近スイーツやアイスクリームに頻繁に使用され、存在感を増しているパスタチオですが、ついにパン製品にまで進出してきた模様。



さっそく食べてみると、パンはソフトなフランスパンといった印象で、やわらかながらもしっかり感のある食べ応えが実に美味しいのですが、パン自体からは、ほとんどピスタチオの風味は感じられませんね。

中のピスタチオクリームはというと思いのほか濃厚で、ピスタチオの風味もしっかりと感じられ、パンともよく合っており、とっても美味しいローソンの「ピスタチオたち」。

濃厚なクリームにはクラッシュアーモンドも入っているので、風味がよいのはもちろんのこと、食感も良いアクセントになっており、はやりに便乗しただけかと思いきや、なかなかに実力派の味わい深いパンなのでした(^_^)



◆ピスタチオ 関連商品◆