コンビニ探検隊 シーズン2

コンビニは日本最後の秘境!? 毎日通っても食べ尽くせない、コンビニで発見した新製品、オリジナル商品、ご当地商品を求めてさまようコンビニ探険記第2章

セブンイレブン

なると金時の和スイートポテト(セブンイレブン)5

なると金時の和スイートポテト(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「なると金時の和スイートポテト」。

和スイートポテトとのことで、紙の箱に入れられて、さらに先割れつまようじが刺さった状態で売られており、通常のスイートポテトとはかなり趣を異にしていますね。

一見柔らかそうで、半生っぽい質感にも見えるのですが、スプーンでなく爪楊枝ということは、意外に固めなのでしょうか??


さっそく食べてみると、最初はやわらかく先割れ爪楊枝ではとりにくいかと思ったのですが、形を保つ程度の固さはちゃんとあって、意外と箱からの身離れもよく、切ってから爪楊枝で刺すと上手く取れますね!

食感的には芋ようかんに近いものの若干固めで、サツマイモの風味は確かにあるのですが、どちらかというと飴っぽい味わいがするセブンイレブンの「なると金時の和スイートポテト」。

飴といっても昔懐かしい水飴の味わいで、練れるほどの粘度はさすがにありませんが、食感、味わいともに面白く、和のスイートポテト感が確かに出ていて、これはアリだと思います(^_^)



◆なると金時の和スイートポテト◆




もちもち宇治抹茶ロール(セブンイレブン)3

もちもち宇治抹茶ロール(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「もちもち宇治抹茶ロール」。

宇治抹茶カスタードホイップクリームをもちもち宇治抹茶スポンジで包み込んだロールケーキとのこと。

やや小降りで一口サイズより気持ち大きいくらいのロールケーキですが、三切れ入ってボリュームも十分ですね!


さっそく食べてみると、サイズが小さい分、取り出して食べ易いだけでなく、相対的にスポンジケーキの割合が多くて、もちもちした弾力感を強く感じられるのが良いですね!

その分、中のクリームは量が少なめな印象は受けるものの、濃厚な抹茶風味と十分な甘みで、味わい的にちゃんとバランスがとれていて、とっても美味しい「もちもち宇治抹茶ロール」。

最近コンビニでは、クリームたっぷりの一重のロールケーキが主流で、スプーンで食べるみたいなのが定着してますが、今回は、サイズが小さいもののロールケーキを食べてる感が出てて、ある意味新鮮でした(^_^)



◆もちもち宇治抹茶ロール 関連商品◆




濃厚かぼちゃプリン(セブンイレブン)5

濃厚かぼちゃプリン(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「濃厚かぼちゃプリン」。

カボチャとカラメルの味わいの濃厚なカボチャプリンとのことで、トッピングしてあるホイップクリームも美味しそうで良い感じですね♪


さっそく食べてみると、とっても濃厚な舌触りで、プリンと言うよりかぼちゃペーストと言った方が近いくらいの濃厚さが素晴らしいですね!

カボチャの風味ももちろん十分で、ホイップクリームがなめらか感を演出してくれており、とっても美味しいセブンイレブンの「濃厚かぼちゃプリン」。

カラメルは量が少なめなのもあるのですが、かぼちゃの濃厚さがカラメルの風味すら圧倒している印象で、存在感が凄すぎるのですが、かぼちゃ好きとしては◎の大満足プリンなのでした(^_^)


◆濃厚かぼちゃプリン 関連商品◆




楽天市場
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ



ブログランキング


記事検索

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

  • seo

タグクラウド

























































QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ